朧 ピラミッドダンジョン B2F

こんにちは。

そこそこの装備が整ってきましたよ。
忍者時代お世話になったミノタウロス先生にお礼参り。

今日の狩場

ピラミッドダンジョン B2F

・ステ装備

f:id:omiso_sensei:20171123171812p:plain

・常時十六夜 / 残月(物理UPのみ) / 土符9枚展開

f:id:omiso_sensei:20171123171903p:plain

ミノタウロス先生の集団にひたすら乱華を投げ込む!
ベリーベリーストロング! 自己バフ強すぎ!

いまやおなじみのライオットチップやカタリナもない状態、
SP枯渇に悩まさるのを避けるために導入した以下の装備も上手く機能しております。
ハイスピードポーションもサラマインも要らないお財布にも優しいスタイル。
(その分土符代が結構かかってますな)

SP消費減少装備 (合計33%減)

  • ドゥクス・ティアのティアラ
  • 忍者スーツ&忍の腰帯セット
  • +3紅蓮のストール

撃破時SP回収装備 (1体につきSP9)

  • ゲイン系c3枚刺し 風魔手裏剣・氷月
  • +3古びたサンダル

その他 (SP枯渇防止の補助)

  • 瑞々しいだいだい (SPリジェネ)
  • 忍の小刀弥 (最大SP+100)

じわじわSP足りなくなっていく感はあるが、枯渇して困るってことはほぼなかった。
狩り途中から気づいたこととしては、Lv5乱華でもLv3乱華でも確殺数が変わらないこと。

「より省エネ化いける」と考えた私は、
乱華Lv5とLv3両方をショートカットにアサインしたのだった。

f:id:omiso_sensei:20171123172113p:plain

「ちょっとSP辛いなー」と思っているとミノ先生よりレモンの差し入れもあります。
疲れた精神にスーッと染みわたる…。さすが先生わかってらっしゃる。大好き。


1時間後

f:id:omiso_sensei:20171123182446p:plain

この当時で40,000z前後の買取がちらほらのオリデオコンが約20個。
達人の斧も1本いただきました。

リンク追加のお知らせ

今回の狩りにおける要の装備となった忍者スーツを買取していたところ、
B鯖で活躍中の朧先輩にお声をかけていただき無事買い取ることができました。

そんな朧先輩、エクセレント@多汰美様の『エクセレントな畳屋日記』

同じサーバで同じ職業をプレイしている。しかも先輩となると、朧一本でプレイしている自分にとってはとても嬉しい出会いです。Excellent!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

© 2017 おみそ通信