朧 キワワ砂漠02

こんにちは。

先週より続いていた廃坑送りより帰還しました。
スケルワーカーc3枚自力は結局あきらめました。自力2枚 + 購入1枚にてフィニッシュです。

先日のウィンドゴースト狩りで行けそうな手応えを感じたので、
今旬?なMAPのロックリッジ・キワワ砂漠へ足を運んでみました。

f:id:omiso_sensei:20171224235512p:plain

今日の狩場

キワワ砂漠02 (ロックリッジ→→)

Base : 80.5M/h
Job : 23.8M/h

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20171224234840p:plain

常時十六夜・残月(物理のみ)・土符10枚展開
靴下マネーで装備一新。とうとうライオットチップですよ先輩!

物影はセドラ3枚刺しとスケルワーカー3枚刺し。
そのうちエンチャ試してみます。過剰精錬はいずれ精錬祭がくるんじゃないかなと楽観視。
+6くらいまでは祭りで何とかできるでしょう。

エクセリオンエンチャントは以下の通り
スーツ : A-MHP
ウィング : A-Def C-Soul C-Life
レッグ : エンチャなし
思ったより設計図高いのよ…。必要そうなやつだけ何とかかき集めてくっつけました。

狩りスタイル

牛3種のみ狙い。同時交戦数は3体まで。
遠距離2種の牛さんは十文字斬りで接敵後に霞斬り→影斬り。
1コンボあたり約100kのダメージを叩きだせるので、2コンボ+αで撃破可能です。

100%命中の要hitが意外と高めなので、さくさくコンボにいけないところが歯がゆい。
特にブレードライダーは必中取るためにhit431も必要なので、現状では全然足りない。
霞斬りはhitしなければハイド状態に移行できないので、
霞斬りのミスが続くと撃破がどんどん遅くなっていきます。
ブレードライダーは速度増加スキルも使用してくるので、最終的な要hitはいくつになるのか判りません。

そこでブレードライダーのみ闇雲→影斬りのコンボにて対応します。
影斬りはクリ判定で必中なのでブレードライダーにも対応可能! すばらしい。
その他のライダーは十文字斬り→霞斬り→影斬り。
端っこの方でチマチマやっている分には回復材も不要でした。

コヨーテ?見なかったことにしています。

総括

やっとそれなりの装備が揃った駆け出し朧がBase80M/hも叩きだせるのであれば十分です。むしろ凄い。
金銭についても経費ペイくらいは全然余裕。そこまで美味しいわけではないですが、十分黒字になります。
人によってはずっとココでいいんじゃないかくらいBaseについては美味しいと思います。
確殺数変わってくれば時給もまだまだ伸びるでしょう。環境変わってきたらまたレポートします。では。

© 2017 おみそ通信