朧 ヴェルナー研究棟A・B棟

こんにちは。

明後日から出張です。普段生活している地域より相当寒そうなので風邪引かないようにしようね。
でもアイスは食う! 出張時は必ずホテルでアイスタイムを設けるのです!

今日は少し過去の出来事を報告します。
いつかBase170を達成した際に使えそうなニーヴ武器集め!
そうヴェルナー研究棟です。クエスト辛かったわ。

今日の狩場

ヴェルナー研究棟A・B棟

Base : 25.9M/h
Job : 20.6M/h

皆様ご存じの通り、ニーヴ武器を掘り掘りする狩場。
Baseだけ見れば先日実践したキワワ砂漠の半分以下ですが、
引き当てたニーヴ武器によっては一攫千金もあり得る?のではないかという狩場。

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20171231000033p:plain

ジョンダパス支援有・常時十六夜・残月(物理のみ)・土符9枚展開
武器のサイズ特化は小型がベストですが、持っていないので中型で。

狩りスタイル

テレポ索敵。同時交戦数を~3体迄に限定して霞斬り→影斬りコンボ。
優先して倒す敵はメタリン型マグマリン型の2種。その他は適当。

被ダメのほとんどが上述の優先排除対象2種による魔法攻撃です。
他の幼体型による攻撃は全然痛くない。ライオット+A-Def・C-Lifeがあれば回復材を叩く必要はなかったです。

サベージ型と交戦するとほぼ確実に混乱状態にさせられますが、混乱未対策でも問題はないです。
どうせソロ。索敵はテレポで済むし、接敵は十文字斬りで可能。
どうしても位置調整したい場合は、闇雲→影跳びで調整。

1時間後

目的のニーヴ武器は3種獲得。
鑑定するドキドキがあるのはイイですね。ここのMobからは種族特化しか出ないのかな?
物理or魔法どちらかで統一され、対種族特化の部分でも統一が取れているのが良ニーヴ?

 鑑定結果はこちら!!

f:id:omiso_sensei:20171231000445p:plain
f:id:omiso_sensei:20171231000438p:plain
f:id:omiso_sensei:20171231000431p:plain

ゴミアンドゴミアンドゴミ。
特化部分統一はそう簡単ではないのです。

これらのモノでも使い道を見出せる方もいるかもしれませんが…。
気分転換にニーヴ掘り、いかがでしょうか。

© 2017 おみそ通信