ドM聖職者 ピラミッドダンジョン4F

こんにちは。

2018年3月のROイベント情報が公開されましたね。

3/27以降のクエストスキップ関連は気になるところです。
私非常にものぐさなので、クエスト関連は殆ど手つかずです。

できれば七王家→テラグローリアなんかもスキップ対象になると非常にありがたいのですが…。
上記情報を見る限り望み薄かもしれませんね。

さぁさぁ今日もドM聖職者の活動記録です。

今日の狩場

ピラミッドダンジョン4F 日月神示AB Base120 Job42
Base : 20.3M/1h
Job : 13.5M/1h

今のところ蟻地獄を超えるところはないんじゃないかな。
可能性があるとしたら侵攻されたプロンテラ辺り。前述の通りクエストがしんどいので行けません…。
効率なぞ二の次よ。折角色んなMAPがあるのだから隅から隅までしゃぶり尽くしたい。

ピラミッド4Fのいいところ!!

  • MAPが広くて戦いやすい
  • それなりにレアドロップが期待できる
  • そこまでアクセスが面倒ではない

そんなに悪い狩場じゃないんよ。蟻では諦めざるを得なかった大量ドロップがないので、
拾う手間が少ないのはいいことじゃないかな。

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20180304142040p:plain

オルレアンフルコース・スピードアップポーション・サラマイン使用。
エクセリオンエンチャントは以下の通り。

スーツ A-ASPD E-Ground A-MaxHP
ウィング A-Def C-Life C-Soul
レッグ A-Def A-ASPD ブランク

自属性は何がいいんでしょうね? 闇? 風? 持っているのが土だけでしたが結果全然問題なかったよ。

狩りスタイル

デュプレ・アスム維持しながら5~6匹のMobに突っ込んで殴る!殴られる!
エクスピアティオ・アスペルシオは気が向いたら程度に。

抱え過ぎるとさすがにピンチですが、5~6体くらいなら大丈夫。A-Def+アスム素晴らしい。
一度メテオが降り注ぎ始めれば、追加効果のスタンも相まって一気に戦況を支配できます。
交戦開始時やこちらがスタンさせられたタイミング等で、メテオが途切れるケースがたまにあります。

Mobの処理優先順位は次の通り。

1. バンディット

 必殺マグマイラプションを打たせたら最期、私は死ぬ。
 抱え過ぎ以外の唯一の死因。幸い詠唱妨害可能なので、メテオを切らさないor殴り続ければ対処可能です。
 一度倒しても復活することがあります。乱戦時は再ターゲットが大変。
 未確認ですがカード帖ドロップがあるようです。

2. アヌビス

 当フロアのメインディッシュ。A-Def+アスムで固めた防御の前では、
 必殺ソニックブローもそれほど脅威ではなくなります。
 ここのMobの中では一番タフなので、バンディットがいなければコイツを。
 白羽服ドロップするとお財布も喜ぶ。今回の60minでは1着出てくれました。

3. マルデューク

 不死属性ひしめくPD4Fの中でコイツだけ火属性。
 火1なので、メテオによるダメージは発生しますが微弱。
 メテオに巻き込んでいるだけでは生き残ることが多いです。
 殴り始めてしまえばデュプレの魔法弾であっという間に撃破可能です。

その他Mob

 上記3種を殴っている間にメテオに巻き込まれていつの間にかいなくなっています。
 気にしなくていいんじゃないですかね。

動画

www.youtube.com

バンディットのマグマイラプションを通してしまっているシーンが…。
反射的に飛んでしまいました。

© 2017 おみそ通信