妖刀カンカンオジサン

こんにちは。

一晩寝たら即元気。
RO丼の方ではほぼリアルタイム報告でしたが、
+8霧の妖刀(強撃4)を目指した結果報告です。

成果物

  • +8霧の妖刀(強撃4)
  • +8霧の妖刀(強撃3)
  • +8霧の妖刀(Agi+6)

強撃4できました!!ラッキー☆
魔石足りなくて後2本は中途半端なところで終了。
深淵の回廊次シーズンに持ち越しやな。

(次は+9で強撃5が付きます! 何てことにはならない…よね)

投入硬貨数

151,800枚

霧の妖刀過剰精錬

消費硬貨60,000枚
妖刀20本を1setにして+8過剰精錬をメカニックにて。
最初のロット20本は全て爆散。
第二ロット20本で+8を3本。

2本できれば御の字…そんな気持ちで臨みましたがまさかの3本。

呪詛の魔石エンチャント

消費硬貨91,800枚
残った硬貨を全て呪詛に!!
勿論目指すは強撃4。

1本目 : 31回目 強撃4
2本目 : 95回目 強撃3 (チキンハートが働いたのでここで逃げ)
3本目 : 180回目 Agi+6 (硬貨切れ。途中で強撃3を挟んだが深追い)

副産物

f:id:omiso_sensei:20181128202722p:plain

森林産黄金たくさん!
金銀財宝オジサンがモチベーションを保てたのは半分コイツのおかげ。

ギアメカは森林1周回すのにキャノンボール代150,000zくらいかかってたのですが、
経費を黄金で払ってもこれだけ残りました! ラッキー☆

霧の妖刀 何に使うの?

正当に行くなら爆裂苦無用ですが、ギアメカでの使用を想定してました。
ドレイクc効果をなしにすれば、唯一ギアメカでサイズ補正が弱い対小型用。
アビスもミラージュもディーヴァも短剣では対小型…ないよね?

刺すcは…パワフルAスケルトン?
深淵の騎士はやっちゃった妖刀になりそうな気がする。

そこまでしてギアメカで狩りたい小型っておる? おらんな。
素直に朧運用が一番なのかな。
朧とギアメカの遠距離火力については、結構共通している部分があって、
正直「もうどっちか一本でいいんじゃね?」と思っています。

遠距離火力についてはそのうちちゃんとした記事にします。

© 2017 おみそ通信