朧 グラストヘイム地下水路01

こんにちは。

今日の晩御飯はマッサマンカレー
1週間カレーオンリーでも多分大丈夫なくらいカレーは好き。

平日でも1日1時間くらいは狩りに行ける余力が出てきました。
年の瀬はまた慌ただしくなるでしょうが、ガンガン狩場報告していきましょうね。

f:id:omiso_sensei:20171214225514p:plain

今日の狩場

グラストヘイム地下水路01

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20171214224856p:plain

常時十六夜・残月(物理のみ)・土符10枚展開。 経験値靴初めて履きました。
狩場までのアクセスが辛い。グラストヘイム転送もない時期だったので、
ゲフェン→GH→古城1→監獄00→監獄01→地下水路と辿り着くのも一苦労。

狩りスタイル

霞斬り→影斬りコンボに新たなパーツを追加。

f:id:omiso_sensei:20171214225257p:plain
f:id:omiso_sensei:20171214225304p:plain
f:id:omiso_sensei:20171214225311p:plain
  1. 十文字斬り (接敵)
  2. 霞斬り (フォウワ!)
  3. 影斬り (ショバァ!)

主食のウィンドゴーストは敵認識後に妨害可能な魔法詠唱に入ることが多く、
そのまま歩いて接敵しようと思うと手痛い風魔法をもらってしまいます。
そこそこの距離であれば、十文字斬りで詠唱妨害しつつ接敵状態に持ち込めます。
接触してしまえばこっちのモノ。ダブル物影による霞・影斬りによりザクザクです。

「まずは十文字斬りで一気に彼我の距離をつめる…超高速戦だ、目をまわすなよ!!」

主食のウィンドゴーストが風3属性なので土符10枚が上手いこと噛み合う。
こんな装備でも霞斬り→影斬り2セットで1体倒せました。

痛いのは妨害しきれなかった風魔法オンリー。風服あれば相当ぬるそうです。
ただアクセス悪いからな…「また来る?」と聞かれたらNOでしょう。

45分後の結果

1時間狩り続けるつもりでしたがダメでした。
原因はラフウィンド。「こんなにドロップしたっけ?」と思うほど落ちます。
全部拾っていたら重量超過で1hもちませんでした。

Base : 23.8M/h (45min → 1h換算)
Job : 12.9M/h (45min → 1h換算)
金銭 : 元取るくらいはOK

f:id:omiso_sensei:20171214232806p:plain

んー。もう来る事はなさそうだな。十文字斬り接敵と対風属性土符テストみたいな感じで終わりましたね。
ん…風属性?ロックリッジ? ………いけちゃうんじゃない?

© 2017 おみそ通信