2018-01-01から1年間の記事一覧

名も無き剣士のブーツ

こんにちは。 オールスターマシンからポロっと出たよ。名も無き剣士のブーツ。 単体でもそこそこデキる子だけど、やっぱり真価を発揮するにはMVPセニアc刺しなんですよね。 ギアメカ量産の暁にはET通いも日課にせねばならぬのか…。ほぼ同ステのギアメカ8体育…

16thアニバーサリーパッケージ ギアメカ

こんにちは。 アニバパッケ来ましたね!オジサンは月額以外課金しない勢なので、気になるアイテムがあればゲーム内マネーで何とかするしかねぇんだ! 16thアニバーサリーパッケージ(期間限定オマケつき) | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《…

アニバイベント オールスターマシン

RO

こんにちは。 1日10回を目標にガチャ回し続けて…遂に出た。MVPエフェクト。 使い道がないので過剰チャレンジするか、露店行きの予定です。ガチャ回しは1日10回をペースにノンビリやるつもり。 とんでもない低確率なのだろうけれど、万が一があり得るからな……

MD習慣化しよう

こんにちは。 いつの間にかサラの幻影にも余裕で勝てるようになっておった。深淵の回廊用にこしらえた聖鎧と風耐性肩がバッチリマッチしたね。 金塊・銀塊・宝箱の産出がそこそこ見込めるので、1日1回周回のレパートリーに加えることにしました。 待機時間含め…

Blogレイアウト [その3]

こんにちは。 もう少し弄る予定です。ヘッダ重点で色々変えてみましたが、テキストのみとは随分変わって見えますね。モノトーン + 差し色1cで上手くやってみようと思います。

Blogレイアウト [その2]

こんにちは。 昨日に続きBlogレイアウトと格闘中。はてなブログはテンプレートが充実している?のですが、拘り出したらヤメられないとまらない! CSSの書き方を思い出しながらジワジワと。 RO民はエンジニアっぽい人沢山いるよね。あんまりいじめないでね。

Blogレイアウト

こんにちは。 ちょこちょこレイアウト弄り始めます。背景色はダーク目が好きだな。数日レイアウト安定しないかもしれない。今日はROお休み。

アニバ投票オジサン

RO

こんにちは。 アニバイベント内でNPC人気投票やってます。エントリーは16人。詳細は上記RO公式ポリンさんのツイートより。

妖刀カンカンオジサン

RO

こんにちは。 一晩寝たら即元気。RO丼の方ではほぼリアルタイム報告でしたが、+8霧の妖刀(強撃4)を目指した結果報告です。

回廊燃え尽きオジサン

こんにちは。 過ぎてみればあっという間でした。深淵の回廊。結構根詰めて取り組んだのでちょいと疲れた。回廊最終報告は後日。間髪開けずに16thAnniversaryイベント来ましたが、コレは程ほどにするわ。 マジで疲れた…。20:30時点で眠い…。

ティアマトラスト参加

こんにちは。 休日ティアマトは今日が最後。今日は夜のみ北ルート参加でメアの補給物資を選択しました。生戦車cとかコッソリ横流ししてくれねーかな? ………何とも言えんわ……。

アルカナジオイアありがとうございます

こんにちは。 Olrunティアマト便乗参加してきました。北ルートでとにかくアームズキャノンオジサン。 11/23(金)夜 : ソロ北ルート 947点 → 浮遊するジオイア交換11/24(土)昼 : 野良PT北ルート 1,000点 → オーブ黄交換 半ば諦めてたんだけどね…まさか手に入っ…

ティアマト便乗オジサン

こんにちは。 硬貨集めで森籠りしてたらBase170になってしまった。今夜ティアマト行ってみようと思います。緩和前に1~2回ちょろっと参加したっきりなので、少し予習しとくわ。

霧の妖刀

RO

こんにちは。 深淵の回廊開催期間も残りわずか。週末プレイヤーにとっては今週末ラストスパート。 ずっと悩んでた硬貨の使い道も決めました。可能な限り現ナマにしようかなと思ってたんですが… +8霧の妖刀(強撃4)目指します! 運要素が大きいので、稼ぎが無駄…

深淵の回廊 [森林] ギアメカ

こんにちは。 深淵の回廊これで何回目だっけか?本気で硬貨集めに取り組むのは今回が初めてよ。 グローザ・ジラント・ティアマトには手を出さずひたすら硬貨集め。パワードチップメカに合いそうなので森林をチョイス。 黄金ドロップをモチベーションに森林黄金…

サボり癖を治す

こんにちは。 また2ヶ月近く空いてしまった。一度サボり癖が付くとイカンですね。試験的に以下の仕組を導入してみます。 何とかデイリー更新 「はいムリー」「ほらまたハードル上げたー」なんて言われそうですが、後述の方法で対応を図るぞ。 1記事最低3行 …

蟻んこ焼き焼きオジサン

こんにちは。 Breidablikについては騒ぎが収まってほとぼり冷めたら戻るよ。安心できる世の中になるまではOlrunで遊んでるわ。 BでもOでも今はやること一緒。ギアメカの量産。W倉庫で装備持ち込みが可能なので、随分楽させてもらってます。 3次職になるまで…

Breidablik脱出

RO

こんにちは。 すまん。 Breidablik高負荷問題についてはノーコメント・様子見を決め込むつもりだったんだ。でももう限界。ワシは純粋に遊べるゲームがしたいんじゃ。 しばらく様子見するつもりだったんだけど…。サーバ移住を実施します。「今夜やる」 このカ…

群星

こんにちは。 予定通り本日やってきました。群星。90Mあれば十分だろうと思っていたら、100M越えが殆ど。焦ったおみそ先生はFriggから持ち込んだ+7執行靴を捨て値で現金化。もうギロチンクロスをやることはないだろう…。 後で安くなっても泣かない! 即群星購…

群星欲しい

こんにちは。 Breidablikサーバ高負荷についてはノーコメント決め込むよ。それはそうとそろそろではないかな。群星。 こいつだけは何としてでも手に入れてやろうと思ってます。例によってクジ・パッケ等の課金なしスタイルなので、Zenyで買うしかないのだ。お…

OMISO RETURNS その2

RO

こんにちは。 予定通り週末にワールド倉庫を利用して、Breidablikへの物資移動を完了しました。稼働が見込まれないFrigg(旧活動サーバ)から色々持ってこれたので、Zenyはともかくモノの資産は確実に増えた。ウレシイ。 日曜日はメンテにつぐメンテにつき、殆…

OMISO RETURNS

RO

こんにちは。 ちょっとやる気戻ってきたじゃないの!!こんなに早く来るとは思ってもいなかったぜ!! サーバを跨いだ流通が可能になることで市場がどうなるのか楽しみです。金目のモノは全て1サーバに集約させるつもりです。今週末あたりにゆっくりやるよ。空白…

ドM聖職者 オーディン神殿02

こんにちは。 「ほーん…いつかくるといいねー…」ほじほじそんなスタンスで気にもしていなかった…。 ニャンコくるんか!! しかも来月!!たまらないにゃー!! ニャンコ好き歓喜!! しょうがないにゃあ・・私は髪の毛生やしている半獣人ケモっ子?よりも、完全ケモが…

リンク追加のお知らせ

RO

こんにちは。ROブログ界のノンアクティブおみそ先生です。 リンク追加のお知らせ もはや説明不要?! ROブログ界の雄!!植竹様の「週間ROチャレンジ!」 キレイな構成の記事! 初心者・復帰者向けのガイドから、アップデートの際には運営様へのインタビューまで!…

ドM聖職者 ピラミッドダンジョン4F

こんにちは。 2018年3月のROイベント情報が公開されましたね。 3/27以降のクエストスキップ関連は気になるところです。私非常にものぐさなので、クエスト関連は殆ど手つかずです。 できれば七王家→テラグローリアなんかもスキップ対象になると非常にありがた…

ドM聖職者 スキル振り

こんにちは。 ドM聖職者もようやく方向性が定まってきました。「まだ決まってなかったの?」なんて言われてしまいそうですが、タイミング良く方向性を迷わせるアイテムが登場したせいでもあるんですよね。 JobLv41にもなって3次職スキルを何も振っていないア…

ドM聖職者 蟻地獄ダンジョンB2F

こんにちは。 ネコちゃんカワイイよね。私は住居都合上いっしょに暮してはいないのですが、にゃんこ大好き。 何コレ欲しい。めちゃくちゃカワイイ!今日書店で実物を見てきたのですがやはりカワイイ。 コンプリートするつもりはないけどお気に入りネコちゃん…

ドM聖職者 ラヘルフィールド03

こんにちは。 唐突ですが、先月の出張先のコンビニで出会ったコイツ。 ンまぁ~い! 地域限定なのかなと思ってたら先日関東にも来たんだよね。常時居てくださると我が家のアイスレギュラー陣に加わるのですが…ちょっとしたら居なくなってしまいそうで怖い。 …

ドM聖職者 PD3F

こんにちは。 先日始まった新シリーズ。+10日月神示を使用のアークビショップ狩場報告となります。 手数が命?のオートスペル(AS)ですが、このABはあまりAGIにステータスを振る予定はありません!!同じくメテオを降らせるといったら、シャドウチェイサーのオー…

ASアークビショップ編 スタート

こんにちは。 +10日月神示を使うキャラとしてアークビショップの育成を完了しました。1週間くらいかかるかなと思っていたんですが、2日でAB転職まで辿り着いてしまったよ。 改めて現環境における育成のし易さを実感した次第であります。 未転成時代も転成後…

© 2017 おみそ通信