鉄鉱石集め ゲフェンフィールド04

こんにちは。

ビエネッタ丸ごと1本食いが小さいころの夢だったのですが、
今となってはとてもムリですわ…。そんな貴方にコレ。

程よい1人用サイズが出ておりました。今日のオヤツ。うめぇうめぇ。

先日鉄鉱石集めについてコメントをいただきましたので、
早速実践してみました。チョンチョン500匹狩りにて鉄鉱石ドロップを計測よ。

f:id:omiso_sensei:20171216213025p:plain

チョンチョンの鉄鉱石ドロップ、イイ感じなんじゃない?!

今日の狩場

ゲフェンフィールド04 (ゲフェン↑)

f:id:omiso_sensei:20171216213349p:plain

ゲフェン大橋に群がる蝿どもにひたすら十文字斬りよ!
500匹耐久レース。いざ。

f:id:omiso_sensei:20171216220136p:plain

サーチアンドデストロイ! 視界に入った蝿を即刻十字に引き裂く簡単なお仕事よ!
カウントは自分の口でしてました。「いーち」「にー」「さーん」「しー」と…
隣にいる妻は「何やってんだコイツ?」みたいな感じでしたね…。

500匹倒してみた結果

f:id:omiso_sensei:20171216221151p:plain

93 / 500 (18.6%)

いつの間にか色々テコ入れあったんですかね?
チョンチョンの鉄鉱石ドロップ率は約1.5%だと思っていたので、
忍者転職に向けた鉄鉱石集め対象からは除外しておりました。

検証数500回程度ではまだまだブレはありそうですが、
少なくとも1.5%ってことはなさそうですね。
標準偏差だとか何とかは割愛。
RO公式の モンスターサーチがドロップ率表記と生息地・生息数あたりをカバーしてくれるともう最高なんですが、
それは高望みしすぎですかね。
今回の実測値では中々の数値を叩きだしたので、0から忍者を目指したい(いるのか?)皆様にオススメ!

私もあと9人くらい忍者を作る可能性がありますので、
今後自力鉄鉱石を集める際にはチョンチョン先生を頼りにします。では。

© 2017 おみそ通信