ドM聖職者 蟻地獄ダンジョンB2F

こんにちは。

ネコちゃんカワイイよね。
私は住居都合上いっしょに暮してはいないのですが、にゃんこ大好き。

何コレ欲しい。めちゃくちゃカワイイ!
今日書店で実物を見てきたのですがやはりカワイイ。

コンプリートするつもりはないけどお気に入りネコちゃんを1~2種類位作ってみようかな。
ニードルフェルトやったことないのですが上手く行くのでしょうか。
いつかフェルトチクチクおじさんの作品集がここで観れるかもしれませんね。

さぁさぁ今日もドM聖職者。

今日の狩場

蟻地獄ダンジョンB2F 日月神示AB Base104 Job31
Base : 18.3M/0.5h
Job : 3.6M/0.5h

RO丼にてオススメいただいた狩場。AGI・VIT1で何とかなるのか?!
やってみなくちゃわからない。やらずにできるわけがない。

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20180225003455p:plain

オルレアンフルコース・スピードアップポーション・サラマイン・土レジポ使用。
エクセリオンエンチャントは以下の通り。

スーツ A-ASPD E-Ground A-MaxHP
ウィング A-Def C-Life C-Soul
レッグ A-Def A-ASPD ブランク

スーツ・ウィングは元々別キャラで蟻地獄用に整えていたものなのでそのまま流用。
そしてとうとうガイアシールドの特性を活かせる狩場に。

狩りスタイル

アスム維持しながら小隊3セットくらいを目安に突っ込んで殴られる!

土耐性もDefも申し分ないので全然大丈夫かなと思いきや、
小隊3セットを相手にしたら見事に返り討ちにされてしまったよ…。
手数(AGI)も耐久力(VIT)も少ないので当然の結果なのかもしれん。

メテオの長時間ディレイが意外と曲者で、
HP減ってきたから即ヒール!!というわけにもいかない。
ある程度想定していたので被弾ASヒールが見込めるリングオブレゾナンスを導入したのですが、
まだまだ回復が追い付かない状況が殆どでした。

HP問題については、以下の解決策を検討しています。

  • 人面桃樹盾導入 (物理攻撃時(反射含む)ASヒール)
  • ペンダントオブハーモニー導入 (ASレノヴァティオ ※Base130~装備可)
  • HP回復アイテムを持つ (STRは90以上振る予定。ディレイに左右されない瞬発力)

複数組み合わせればそれだけ回復力がアップ。十分足りてるのであれば火力寄り装備に切り替える。
狩場の辛さに応じて柔軟な対応をしてみることにするよ。

動画

www.youtube.com

まだまだ運よく生き残ってる感じ。
ドロップは殆ど諦めてます。ダイヤだけはなぜか何としてでも拾う気になりませんか?

© 2017 おみそ通信