ドM聖職者 スキル振り

こんにちは。

ドM聖職者もようやく方向性が定まってきました。
「まだ決まってなかったの?」なんて言われてしまいそうですが、
タイミング良く方向性を迷わせるアイテムが登場したせいでもあるんですよね。

JobLv41にもなって3次職スキルを何も振っていないアークビショップ。

f:id:omiso_sensei:20180227231314p:plain

そろそろ身の振り方を考えないとねー。そだねー

今日はスキル振りについて。

確定した最終形

アークビショップ Job60 最終形 (わむてるらぶ様へ)

物理方面とアドラムス両取り。
各種支援スキル? 支援する人がいないわ! そういうのは専門の人に任せる!
ドMはいつも独り!

方向性を迷わせた原因

f:id:omiso_sensei:20180227231552p:plain

ドM聖職者のキーアイテム、日月神示の翌月にラグ缶で突如現れた新星。
コイツのせいでスキル振りは今の今まで迷うことになったのです。

勿論モノは持っていません。相場見たら手に入る気もしない…。
もし今持っていたらスキル振りは前述の最終形から変わっていたでしょう。

個人的なポイントは以下の2点。

  1. サクラメントLv1につきDef+50 (Max+250)
  2. プラエファティオLv1につきスキルディレイ-6% (Max-60%)

物理反射ASを目指していたので靴でDef250が稼げる。
A-Defに頼らずカチカチになれるのであれば、頭はライオットやダークハンドでなく
レインボウを採用しAS手数を大幅アップ可能!

長い長いメテオのディレイを大幅カット。+何かでスキルディレイ減を盛ってあげれば
メテオ降り注ぐ中でもヒールや各種スキルを回せる。

メチャクチャ欲しい。これもキーアイテムとして盛り込んだキャラを作りたい。
そんな欲望からスキル振りの決定が遅れることになりました。

「モノを持っていない」・「手に入れるまでの金策期間」
これらを考慮して今はなかったことにするスキル振りにすることにしました。

アドラムスをするか否か

するかしないかと言ったら当然したい。
巡礼者ビルドを諦めた結果、大分スキルポイントに余裕ができたので
ジュデックス・アドラムス両方MAX取得することにしました。

ドM聖職者の必殺技はやはりメテオなのですが、
場合によってはサブウェポンとして聖属性を。メテオが苦手な闇属性にもピッタリ。
INT・DEXともに高めに振るタイプなので、宝の持ち腐れになることもなさそうです。
STRもたくさん振るので青石積載数に余裕があるのもアドラ取得のきっかけになりました。

今後の方針

とりあえずデュプレ・エウカリ方面を固めて、最期にジュデアドラ。
巡礼者はしばらく欲しいものリスト入り。唯一の救いは過剰の必要がなさそうなところ。
金は使わなきゃ貯まるので、いつか買えるかもしれないし、買えないかもしれない。

モノは手に入ってからキャラ作ろう! では!

© 2017 おみそ通信