ドM聖職者 ラヘルフィールド03

こんにちは。

唐突ですが、先月の出張先のコンビニで出会ったコイツ。

ンまぁ~い! 地域限定なのかなと思ってたら先日関東にも来たんだよね。
常時居てくださると我が家のアイスレギュラー陣に加わるのですが…
ちょっとしたら居なくなってしまいそうで怖い。

そう考えるとコンビニ等で常に鎮座し続けられるアイスってすごいな。
大抵新商品の入替なんかでいつの間にか消えてるからさ。
殿堂入りしてるアイスなんて数える程しかないんじゃない? 恐ろしきアイスの世界…

今日もドM聖職者

今日の狩場

ラヘルフィールド03 (ガリオンMAP)
Base : 4.2M/0.5h
Job : 3.5M/0.5h

ステ装備

f:id:omiso_sensei:20180222223638p:plain

スピードアップポーション・サラマイン使用。
エクセリオンエンチャントは以下の通り。
スーツ : A-ASPD E-Ground A-MaxHP
ウィング : R-Ground A-ASPD
レッグ : A-Def A-ASPD
Groundはたまたま持っていた属性なので気にしない。先日のPD3Fに比べて少しASPDにシフト。
例によって物理ダメ反射を狙いたいので反撃盾を添える。

狩りスタイル

ガリオン3匹くらいを目安に突っ込んでいっぱい殴られる! 

リジェネを捨てたASPDシフトだと3匹から不安定に。
貧弱パンチだからVIT1でも余裕だろうとドンと構えていましたが死にそうに…。

途中からリジェネ重視シフトに変えたとたん安定しました。5~6ガリオンでも大丈夫。
いっぱい殴られたいけど抱えられる量の見極めが大事。

一般Mobだとメテオのおまけ効果でスタンしちゃうから、殴られたくても殴られない…。
そんなジレンマを打ち破れそうで何とかなりそうなBoss属性選んだ結果が我らがガリオンなのでした。
LvUPとともにこういった狩場候補は幾つか考えているのですが、AGI・VITともに1な現状では無理そうね。
今はメテオオンリーですが、発動オートスペル種類の拡充も狙ってます!

動画

www.youtube.com

リジェネ重視装備換装後です。
稼ぎの面で観るとPD3Fに全てが劣ってしまうよな…

© 2017 おみそ通信