朧 ソックスハンティング

こんにちは。

少しレベルアップをお休みして、金策に励もうと思います。
私のアカウントは11人忍者・1人商人で運用しております。

お財布用の商人の所持金がようやく30Mz近くなってきましたので、
そろそろライオットチップの購入に踏み切ろうと考えたためです。

f:id:omiso_sensei:20171217223231p:plain

クリスマスイベント用の「穴の開いている赤い靴下」
買取や販売露店を見ているとそれなりに需要がありそうなので、
心を無にしてソックスハンティングに没頭しましょう。

靴下狩り

狩場にするのであれば、総面積(歩行可能セル数)が少ないMAPが適していると言われていますね。
有名なところだとタナトスタワー上層(9層↑)や、フェイヨンダンジョンB1Fあたりでしょうか。
ユーザ数多いB鯖でギスギスするのはイヤなので、私は最適なMAPは外しています。
詳細は明かしませんがそれでも同業者がいつも3~5人くらいいるMAPです。

朧で実践してみた結果、意外とイイ感じだなぁと感じております。理由は以下。

  • 短詠唱広範囲の遠距離攻撃手段(乱華)
  • 中距離からの高速接近・攻撃手段(十文字斬り)

もくもくとクリスマスMobを狩っていくスタイルなので、上記の手段がそれなりに上手く機能しています。
機動性やアイテム収集力等、他職に水をあけられるのは仕方のないことですが、それなりに楽です。

靴下売り

一番悩むのは現金化するタイミングです。
需給のバランスで刻々と価格変動しているので、どのタイミングで現金化するかが問題です。
私はあまり細かいことは考えず、自分で妥協できる一定額以上であれば買取露店に放り込んでます。

売り時逃してイベント終了時に在庫を持たないようにしたいですね。
来年も同じイベントかどうかは来てみないことには判りませんから。

今年の私は靴下生産者としてクリスマスピラミッドの最下層を支えたいと思います。
今月中にはライオットチップを中心とした装備一新を行いたいです!では。

© 2017 おみそ通信